ワーキングマザー ☆こしぴー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、美容院に行ってきました。


派遣先の会社が創立記念日で休みだったので、ひさしぶりに平日に行きました。



今回は、楽天ダイニングでやっていたキャンペーンで見つけたお店に行きました。



で、そのキャンペーンで見つけたお店は偶然にもいつも行くヨークマートの2Fにあったのでした
(゜o゜)



系列のお店は原宿ほか5店舗ほどあって、この日私を担当してくれたアートディレクターさんは、フランスやイタリアで開催されたファッションショーのヘアを手がけたんですって!


プロのモデルさんたちが写っているので、ホームページなどでは公開できないそうですが、


「お店の中で見せるだけならいいんです」


と言って、ファッションショーの裏側の様子を写した写真等も見せてくれました。




この日の私のメニューは、シャンプー・カット・縮毛矯正・デジタルパーマ・カラーリングとフルコースでした(~_~;)


時間としては4時間半ぐらいかな。


他のお店ですが、縮毛矯正で5時間ぐらいかかっていたから、かなり短縮されましたね。




で、このお店でちょっと変わったサービスをしていました。


それが、これです
画像



これをカットや矯正・カラーリングで椅子に座っているときに、お腹のあたりに乗せてくれます。

ケープはこのクッションの上からかけます。



かつて私も使っていましたが、授乳期にママがおっぱいやミルクを上げるときに疲れないようにするベビーグッズとほぼ同じものです。


私が使っていたのより、やわらかいような気がします。


この上に腕を置いておくだけで、だいぶ楽です


系列の他の店舗でやっていて、好評だったので、このお店でも3〜4ヶ月前から導入したそうです。




仕上がりもいいし、お店の人の感じも良かったし、小学校前の子供のカットでも上手くやっていたようなので、次はひめと一緒に来ようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美容院で・・4時間以上も。。耐えれません(笑)
最近。。なかなか髪型が決まらなくて。。イライラしてます。。
丸顔に合う最新の髪型って、なんだろうな〜〜。。
みるきぃ
2007/02/05 08:27
お疲れ様。
パーマとカラーリングを、一緒にすると、凄く時間かかるよね。私もやった事あります。
今は 長く伸ばしているので、美容院いらずなんです。ロン毛のわさびより・・
わさび
2007/02/05 08:57
それだけ施術して、お値段は?
こしぴーが気に入ったなら
今度私も行こうかな〜(^^ゞ
まぁ
2007/02/05 10:16
>みるきぃさん
耐えられませんか…(^_^;)
私の場合、縮毛矯正+カラーリングで6時間以上かかったこともあるので、4時間半なら早いかな〜という感じなのですが…

>わさびさん
きっとわさびさんは長くしていてもきれいにまとまるんでしょうね(*^_^*)
私の場合、くせが強いので、長くしていても広がって、ライオン丸みたいになってしまうのです(-_-;)

>まぁさん
お値段は、3万ちょっとです。全ての縮毛矯正とカラーリングがロング値段になっちゃったので(^_^;)
これだけのフルコースするのは半年に1回くらいなので、こんなもんかな〜と思っていますが…。
こしぴー
2007/02/05 10:54
こんばんは。
美容院で3万ってすごいなぁ( ̄□ ̄;)!!
僕はファミリーサロンで2,900円です(^_^;)。
染めるのも嫁さんと2人で1本でします。
実は特技が散髪なんですよ。
受験専念時は自分で切ってました(^_^)。
しまじろう
2007/02/05 23:40
>しまじろうさん
半年で3万なので、1ヶ月で5千円ぐらいだから、こんなもんかな〜という感じです(^^ゞ
私の場合、くせがかなり強い髪なので、上手に縮毛矯正かけてもらわないと、ライオン丸になってしまうので…(^_^;)
こしぴー
2007/02/06 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院 ワーキングマザー ☆こしぴー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる